「京都西陣 未来へつなぐ架け橋PJ」学生作品が匠エキスポで展示

2023

「京都西陣 未来へつなぐ架け橋PJ」の学生作品が京都市主催の匠エキスポで展示されました!

匠エキスポとは、期待の若手職人からこの道を極めた名匠の作品まで、京都の伝統産業の技術が光る作品の展示会になります。また、西陣織西陣織工業組合の組合員が、知恵と技をかけて制作した西陣織の作品が集結する西陣織大会の入賞作品もご覧いただけます。

そんな素晴らしい展示会に今回のプロジェクト作品を展示いただけるのは誇らしいことです。

開催
日時
2024年3月9日(土)~10日(日) 10:00~17:00(最終日は16:00まで)
料金無料
開催
場所
京都市勧業館みやこめっせ
1階第2展示場及び地下1階
交通京都市勧業館みやこめっせへは市バス・地下鉄等の公共交通機関をご利用ください。
京都市営地下鉄東西線「東山駅」
京都市バス「岡崎公園 美術館・平安神宮前」「東山二条・岡崎公園口」「岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前」

詳細はこちらのサイトをご確認ください。
【伝統産業の日2024】匠エキスポ – 【伝統産業の日2024】京都の伝統産業 (densan.kyoto)

展示されると決まりましたので、これは見に行かねばと思い、みやこめっせに行ってきました。

数ある西陣織や友禅染の作品と同じ場所に今回の京都西陣 未来へつなぐ架け橋プロジェクトの優秀作品を展示いただいておりました。もうそれだけで感激でした。多くの方にもご覧いただけたので、本当にうれしく思います。関係者の皆様、ご協力ありがとうございます!

みやこめっせでの展示の様子
タイトルとURLをコピーしました