RiFUKURUに新しい仲間 りふまる 誕生★

りふまるブランドのこと

 

あらためて、RiFUKURUブランドが誕生してからのいろいろなお取り組みを振り返らせてください。

日本の名産繊維を使用した商品企画 
和歌山県、岡山県・・・各地の皆さまとの交流もにもココロがあたたまりました。。。(#^.^#)

各県、各地域、志を同じくする団体さんが実施するマーケットへの参加
地域地域の方々の想いに圧倒されたり、励まされたり。

専門学校生さまとの企画開発
若いパワーには元気をいただけました。

たくさんのお取り組みから生まれた“つながり”は私たちRiFUKURUの活動を広げてくれ、さらに前に進む大きな力となってくれています。
そして、そして、そ!し!て!
このたび、そんな、お取り組みを通じてRiFUKURUに新しい仲間が誕生します!!

りふまる 誕生

“りふまる”は京都芸術デザイン専門学校キャラクター専攻の皆さんとのお取り組みで生まれたRiFUKURUのキャラクターです。
RiFUKURUのブランドコンセプトから、こんなお願いをしました。

「 RiFUKURU 」は 伝統 産業、地場産業を未来へつなぐことを目指しています。
今の若い人たちに日本の伝統 、地場、繊維 産業をより身近に感じてもらうことのでき、
若い人々の心へ生産者の想いが届く ようなキャラクターをお願いします!!


こんな私たちの熱い願いを受けて、私たちも授業に参加させていただき、半年間の授業期間を経て、生徒さんからたくさんのキャラクター提案をいただき、ついに決定。

そして誕生したのが「りふまる」
どんだけひっぱるの・・・
というお声が聞こえてきそうです。
申し訳ありません。
!!発表イタシマス!!

あら、やだ、かわいい。。。
このかわいい りふまる ですが、
見たままずんぐりとしたカラダなので高く飛ぶことができません( ;∀;)
低い木の「ほら」でちんまりしています。
穴の中で、ほっこりおだやかに過ごす性格で、
でもでも、こう見えて手先が器用というギャップ感
(手がどこ、足しかないやんとか突っ込みは無しでお願いします。)
そして、どこかの誰かが捨てたモノを大切に拾い集めて新しいモノを生み出したり、飾ってみたりと楽しむ子です。

私たちRiFUKURUスタッフも新しく仲間になった りふまる にもうすでに、メロメロです。
どうぞ、皆さまもかわいがってやってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました